MUSIC by GENRE MUSIC by AIR ETCETERA INFORMATION



V.A / Life

V.A / Life

Mint Paperから3枚目のプロジェクト・アルバム。
1枚目がアルバムに与えたテーマを実直に消化した作品、2枚目がアルバムに参加するアーティスト(の組み合わせ)をフィーチャーした企画ありきの作品だとしたら、この3枚目はそもそもの「Mint Paper」という大枠のプロジェクトを純粋に体現した作品。これまでの3枚の中で一番、アルバムとしての統一性もあって完成度高いんじゃないでしょうか。

#01 오늘밤은 어둠이 무서워요 by 10cm。一発目にキュン!ってきた。シンプルなストリングスにささやかなパーカッションにさっぱりしたボーカル、たったそれだけなんだけど、とんでもなくハートを鷲掴みにされる。
#11 달빛 스쿠터 by neons。ざらざらした電子音のここかしこにきらきらしたスウィートな粒が見え隠れしてるの!もう完全にノックアウト。EP聴いてみたら更にヤバくて嬉しすぎる。
#12 무지개 by naru。可愛らしい打ち込みの音と、いかにもなバンド構成の音との組み合わせが素敵。ドラマチックで元気になるポップロック。

シンプルでライトな、日常の片隅にそっと添えられるささやかな音楽をセンスよく集めてあります。天気のいい休日、洗濯したり、掃除したり、料理したり、そういう普通の1日をゆったり過ごせるBGM。
これまでの3枚の中で一番好きです。
そして、10cm、neonsの存在を知れたのが個人的に大きな収穫。


#01 오늘밤은 어둠이 무서워요 by 10cm
2010-05-11 mft [edit]
このコンピよさそうですね!注文してみます。neonsのMVおしゃれ!ところで、f(x)のミニアルバムに入ってるIce Creamという曲がタイトル曲のNU ABOより全然洒落てていいんです!で、作曲誰かと思ったらジヌ!これはサトコさんにお知らせしなきゃ!と思いました~
http://www.youtube.com/watch?v=K-IAPZ7THNo
2010-05-11 サトコ [edit]
>> mft サマ
「f(x)って分かります?」「あ、あの男の子がいる・・・」「いや、あれ女の子です」ってな会話を繰り広げるくらいにはf(x)は完全にノーマークで・・・さっそくIce Cream聴いてみました~。相変わらずジヌっぽくて、むしろ進化がなくてジヌ、手ぇ抜いてんじゃないの、みたいな;;
SM女子は「Surprise Party」みたいなのが個人的好みです。S.E.Sからの伝統ですよ!(謎)

neons、EPも激しくおススメです!
2010-05-11 mft [edit]
わはw ファンの方の目はキビシイ!>むしろ進化がなくてジヌ、手ぇ抜いてんじゃないの
Surprise PartyたしかにS.E.Sっぽいですね!f(x)、これまでそんなによいと思わなかったのですが、今回のアルバムは結構いいと思いました。コンセプト写真の作り込みがさすがSMエンタってかんじでした。

neonsこれからチェックしてみます~
2010-05-12 サトコ [edit]
>> mft サマ
f(x)、ホント興味なかったんですけど、ひとりめちゃめちゃ歌巧い子いますよね。ずいぶん耳に馴染みよかったです。
これからはマメにチェックしてみたいと思いまーす。
NAME
URL  
PASS
http://coreamania.blog110.fc2.com/tb.php/321-6411692a
